カテゴリー「クラブ・イベント」の13件の記事

2011/10/26

ここ1ヶ月いろいろ楽しく忙しくイベントイベント。

だいぶ久しぶりのログです。
まず仕事が忙し過ぎるという悲劇・・・
私事だけれど、なんせ会社がダメ。っても社長と2人のシステム屋
親会社(ここはでかいベ○ッセやソ○トバ○クやT○Gやらの取引)の常駐だけど、
結局は使いっパみたいな感じなので
プログラムもやれば、システム管理もやり、物流のサポートもやり、
管理業務もやらされて、と何でも屋なわけですよ。
ってなわけで不満ダラダラで日々過ごしております。

でもやっぱりこのために働いているんだな〜
9月からミッドナイト5chの in Woalイベント!これまた楽しかった〜
copa salvo in Woalイベント!潰れました、しかも便所で(汗)多大なるご迷惑。

110925_000502

次の日、一緒にイベントをやってるDJやかんのバンド、タンバリン!初ライブ。
この音尋常じゃないダンスハードコア!


で今年も朝霧JAM!
相変わらずのべろべろだったけど、今年は今まででいちばん楽しかったー
なんせ鉄板のーーのりのりおが一緒だったからね(笑)

Dvc00018
ヘビーで愉快な仲間たち(右手前から3人も)

Dvc00013
DJ SHADOW!!これ、真ん中のカプセルの中でプレイ、VJがカプセルに映像を
映し出しカプセルが開くーSHADOW!
最高の演出で最高の音楽・・・・

Dvc00004
日曜一発目は、Gina & Chris AKA Quirkish Delights
酒あけの最初はゆったり最高のひととき。

Dvc00001
TETE。。しっとりソウルに浸りました。

・・・・最後はDJ SCRATCHYにて、テキーラ地獄でグッチャグチャ〜〜
のりおミュージックに絡んでくれた京都の皆さん、テントお隣の大所帯の皆さん、
千葉さん&彼女さん、青木君とその友達、関口&ゆみちゃん
楽しかったよーありがとう!

という週を得て、全く手つかずの情報処理の試験。。。
諦め半分で受けてきました、運良く受かる事願う(笑)

そしてその週は、OneBigHolidayという。
実は朝霧前から仕事が
11時やれ夜中2時までやらの地獄の日々。
よく身体がもちました。

今回のイベントはDJ4人だったからちょっと大変だったけど、
ほんと来てくれた方々ありがとうー!
こんな時みんなの笑顔が力になります、つくづく感謝。
次回はしっかりDJ揃えて頑張りますよー。

さて明日は古着屋SNUGとカフェグリムの結婚パーティ!
また飲んじゃうのかオレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/29

週1の休みってつらいですね。

ここんところ納期に間に合わなそうなので残業残業の日々が
急にはじまりました。あつです。

週休2日に慣れた身体に週1はつらいです。
といっても先週はGreenRoomだったしね
ただのその疲れなのか(笑)

まさの2日間いくとは!ホテル泊まりで!
でも、まあ新しい発見に体験に行ってよかったなぁと思うしだいでござる。
やはり永積タカシですハナレグミ。
あれほど人を引きつけるアーティストはなかなかいないんでなかろうか・・・
素晴らしいライブでしたよ。

そしてけっこう意外にsalyuはよかった、かなりファンキーな曲があって
ソウルフルな声と曲に圧巻!ブリブリのベースにBuffalo Daughterの
大野由美子のキーボードが弾ける・・・かっこいい。

で今年はじめて乗ったクルーズ!これがまた良かった〜
上はゴリゴリテクノ、で下は沖野修也。
やっぱりこっちでやる沖野修也はすごい70年代のソウルからのハウスの
プレイはさすが。群馬じゃここまでちゃんとやらないでしょうね(笑)

やはり中には入らないのぶ君&まゆさん&かりんちゃん。
かりんちゃんが男みたいな顔になっているのがショック!!
お願いだからのぶ君には似ないでください・・・・
また夏におじゃまするよ〜
それとチケットが当たってVIP待遇のずりーやつがいたな(笑)

〜で初日は中華街でガッツリ食い過ぎた、

次の日は残念なことに強風と雨。
SPECIAL OTHERS〜東京スカパラダイスオーケストラも見たけど
やっぱり雨ってやだね。ウォッカ持ってきゃよかった。
そしてほんとはWARが見たかったな〜。
最後は映画180°SOUTHでフィニッシュ。これよかったな。
ぜひおすすめ。 
以下引用
1968年、2人の若きアメリカの青年が、バンでカリフォルニアから南米パタゴニアの奥地未踏の山と波を探しに旅に出た。彼らはそこで言葉にすることが出来ない程の美しい自然を目にする。数々の冒険(旅)をしてきた2人にとって、その1968年のトリップは、未だに“人生最高の旅”だと言う。その1人はパタゴニア創業者のイヴォン・シュイナード、もう1人はシュイナードの親友でノースフェイス創業者のダグ・トンプキンスである。

ここまででもちょっと好きな人にはゾクゾクするだろ〜(笑)

〜帰宅。倉賀野のおおぎやで辛みそラーメン、
何が一番ってこのラーメンが一番うまかった!

そして今日はゆっくりと先々週ジャンクで漁ったレコードとワインを・・・
その中から・・・

Atlanta Rhythm Section『UNDERDOG』からSpooky


この曲はCLASSICS IVのカバー、といっても元々Atlanta Rhythm SectionはCLASSICS IVからのメンバーなわけで
スタジオミュージシャンの集まり的なことをよく言われてるけど、
実は60年代、一時はかなり売れたポップロック・ソフトロックバンドのメンバーなのですよ

さすがにCD化されてないね〜こんなにいいバンドなかなかいないぞー
この曲が入ったこれ

ほんとはねWHILE TIME IS LEFTって曲が好きなんだけど、YouTubeには無かった。

で一番好きな曲『So Into You』(これイベントで何回も使ってる)が入ってる
ベスト。これもアルバムはCD化されてないんかな。


しかしAtlanta Rhythm Sectionはうまい。演奏力、安定感はこの時代のバンドでは
ぐんを抜く。そしてなんといっても
複雑なリズム、変拍子を聞き手に感じさせないこれにつきる。
すんなり耳に入ってくるのに、よく聞くとものすごく複雑なリズムで微妙なタイミングの
間を作っているので聞いていて疲れさせないんだね〜
これを作るのは並じゃないとわかるよ。すげーバンドだ!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/14

GWは風邪なのに色々とFREAKS〜JunkMarket

やっと風邪が治ってきましたojorojoです。

7日、FREAKS MUSIC FESに行ってきました、思えば今年初の野外イベント。
ちょっと小雨だったので、気持ちよくはなかったけど
気晴らしにはなったかな。
ロケーションはまあまあ、会場も2つで近いので行ったり来たりは楽だった、
ただビールがタイビールのシンハだけ・・・厳しい。

まずOOIOO、あっという間に終わり、
そしてLOGIC SYSTEM、これは見れてよかった。
ピンクフロイドのような入りから一気に打ち込みへ
ドデかいシンセから繰り出される音はこれぞ電子音楽。
もっと長く聞いていたかったな〜
それからボアダムスEYEでかなり踊りまくり、
SPECIAL OTHERS(ちょっと音抜けがわるくて残念)〜WASHED OUT〜
DJ HARVEYとあっという間に20時で終了・・・ちょっとモヤモヤ。
さすがにHARVEYはすげなー、
ときおり70年代のロックやソウルをバンバン突っ込んでハウス、テクノまで
オールMIXだもんな〜やられた。
まあ短かったけど楽しい一日でした。

けど、こんなとこでも誰かに会うもんだね〜めぐちゃん(笑)Th_dvc00017_3

OOIOO

Th_dvc00014

LOGIC SYSTEM

Th_dvc00013

EYE

Dvc00008

DJ HARVEY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

8日、古着屋SungでのJunkMarket。
天気がよかったのでよかったね〜うちうちで売り買いしてるぐらいで
たいして売れなかったけど(笑)
今度はもっとフードを出してくれ!

Th_dvc00002

Th_dvc00003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/28

TAICOCLUB 2011 ラインナップ1 ど~ん

きょう、第一弾発表だったのね
TAICOCLUB’11
6月4日(土)-5日(日)
長野県木曽郡木祖村「こだまの森」

cyclo. (ryoji ikeda + carsten nicolai)
Guy Gerber (Cocoon / Supplement Facts)
MOTOR CITY DRUM ENSEMBLE
MOODMAN
mum
七尾旅人
Ricardo Villalobos
Rolando (OSTGUT TON, DELSIN, myspace.com/crossroads1)
SIMIAN MOBILE DISCO (DJ set)
Takkyu Ishino
Tyondai Braxton (Warp)
在日ファンク

and more…

フフフフ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/11

One Big Holiday Vol.4 開催!

フライヤーできたのでとりあえずアップ。

Obh4



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/08

朝霧JAM、もう明日。

早いなぁ~もう一年か・・・
またあの過酷なプレイを味あう日がきました。

今年はなにげにいい感じのラインナップでね

TODD RUNDGREN's JOHNSON
トッド・ラングレンがロバート・ジョンソンをやるという
ゴリゴリブルースロックなセットなのだ!
これはちょっと見逃せない。
GOLD PANDAやPRINS THOMASなどエレクトロニカ系も
楽しみだしー。

ただね、確実に雨な感じなんだな・・・
がっちり防寒してがなきゃだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/20

TONE RIVER JAM 2010 からの~三浦半島

今年もTONE RIVER~
いやー暑すぎ!

よかったよ、タープ持って行って。死んでたでしょ(笑)
相変わらずほとんどバンド観てないねー
けど、UNITEDだけ見ていけばいいやって最初から思ってたし、
久しぶりにMETALの血がさわいだな~
やっぱ好きなんだよな・・・・ヘッドバンキングがね。

と、まぁ今思い出しても
この後の三浦半島の横須賀市長井?でのプレイ?が
おもしろすぎちゃってTONE RIVERの記憶がほとんどない。

行きからA-ZI君笑かしてくれるわー

時間のプレッシャーを抱えながら、いっかいのミスも許されない運転。

昼間7~8杯飯を食っているのに、泊らせていただく家で同じネタでのどんぶり二杯。

食後、家族の一員と化して、猫にエサを与えている姿。

疲れも取れぬ早朝、ふすまのはりに頭をぶつけて首を持っていかれているシーン。

海では、子供たくさんの浅瀬で真剣に素潜りを教わっている感じ。

ラーメンはおやつですよ!のコメント。

バーベキューにて、目の前の皿に過剰に積まれたカボチャの上に
ボンっとのせられた焼きおにぎり・・・。

ともあれ、NOBさんMAYUさんKARINちゃん、たくさんのご家族のみなさん
ほんとお世話になりました。
家族みなさんホントいい人たちだねー感動だよ!
田舎風情あふれた景色に漁港、ほんといいとこだ。
夕食のマグロや異常にでかいサザエ、マジうまかったよー
次の日は早起きでのMac OSのインストール(笑)
久々に海に入って、一口ゲロもなんのその
思いっきりはしゃいでしまいました!

午後は庭でのバーベキュー。
アワビやホタテがまたでかいでかい!こんなの贅沢すぎだよ~
あと謎の「ことぶし」というやつ、これがまた絶品。

来年は潜りに連れて行ってもらおっと!
もう行くって勝手に決めちゃってますので。(笑)

写真もらったら後日Upしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/19

Fuji Rock 2010 日曜日 そうさいまごろさ。

日曜日
まずみたかったので、ダッシュぎみでMATT&KIMへ
そう今っぽい音だな~と俺には若すぎた(笑)

そして好きなバンドの中で数少ないUKバンドの中の上位にいる
オーシャン・カラー・シーン。
かつ丼食ってたら、いきなりThe Riverboat Song始まったんで
そのままダッシュした。食いながら。
やっぱかっこいいなーもうベテランだよね、
演奏ももちろんコーラスワークも最高だね、さすが。

ここからはずっとヘブン。
OZOMATLI、相変わらず上げ上げで楽しいステージ。
最後はステージを降りてマーチングバンド(笑)

JJ Gray and Mofro 南部のスワンプな音をここ野外で聴けるんだから
最高に決まってるでしょう~
JJ Grayのソウルな歌声、そこに混ざってくるボトムの低い南部のリズムと
ブルージーなギター。幸せです。
途中、ギターの弦が切れて、換えるのかと思ったら、弦張り出した(笑)
こういうアメリカンルーツなバンドもっと観たいな~
まぁここ日本ではうけないよね・・・・。

そしてそしてmoe.!
今回はジャムっていったな~と。ほんと典型的なジャムバンドの演奏で
ごちそうさまです。しかしギターうまいな~癖なくあのスムーズさは素晴らしい。
ジャムバンドは安心して聴ける演奏ができるバンドのほうが好きなんで、
危なっかしいバンドはいまいちなんだよね~
上げてぎゃなんとかなるみたいな、はきちがえてるバンドなんかはちょっとね。

で最後はRED。
REDでの椅子やめようよね~
あれじゃ踊るスペース3分の1ぐらい椅子じゃんか!

改めて観たバンド思い出してみたけど、全然メジャーなバンド観てないや(笑)
そりゃひとり行動になるわ。
今年はみんなとはあまり楽しめなかったね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fuji Rock 2010 土曜日 まぁいまごろだけども。

去年は会社の引っ越しで行けなかったので、
2年ぶりだね。
まず土曜日
前半は特に気になるのがなかったので、ゴンドラ行っちゃうかなんて
言いながらも行かず・・・
とりあえず一番多く時間を過ごすであろうヘブンへ~らぞく。

で、John Butler Trio
悪くはないんだけど、今のジョンバトさんはいまいち自分には合致せず・・・(笑)
続いてホワイトへVATO NEGRO
最高です!ノイジーな音とグルーブの嵐、ガンガン踊れました。

Kitty Daisy&Lewis でゆったり過ごして

さぁメインのジョン・フォガティ!
ジョン・フォガティを見に土曜は来たってぐらいなもん
ほとんどがCCRの曲で最高だったな~もう二度と見ることはないのかも・・・
うちらの場所の盛り上がりかたっていたら半端なかったよな~(笑)

そして、土曜のトリです(自分の中では)、デレク&スーザンバンド!
スーザンがクラシックなブルース歌ってる時、鳥肌がとまらなかったよ
ジャニスのように魂のこもった歌声。
デレクはスーザンとのバンドだと、以外にはっちゃけて、やんちゃなギターやるんだなぁと
アメリカで見たときは全然そんな感じなかった。
なんだか楽しんでるデレクが見れてよかった!

とあとはREDに行ってスタミナ切れ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/09

イベントブログ始めました。

群馬県高崎市で定期的にやってるロックイベント
One Big HolidayのDJ陣でブログ始めたよ。
タイトルその名も「One Blog Holiday」・・・・
よく見ないと気付かないBigがBlogという(笑)(恥かしい・・・)
そちらもよろしくです。

先週行ってきたTAICOCLUBのレポもおいおいアップしていきます、
もうおじさんかな・・・さすがにオールで踊りまくったせいか、
尋常じゃない身体の痛さ(汗)・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧