カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の16件の記事

2011/01/07

2011年、明けましておめでとう と SLIP が来日

遅ればせながら
明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

だいぶ更新してないことに気づく・・・

まあ今年は~とりあえず・・・
そうそうThe SLIPが来るらしいじゃないの!

2/25 (FRI) EBISU LIQUID ROOM
Organic Groove
The Slip と
そのバール兄弟による新たな探求と創造の最新形態 The Barr Brothers
これみたいなぁ~
でしかも SPECIAL OTHERS です
スペアザはアコースティックセットらいいぞ!
& Nabowa

2/27(SUN) 南柏@Drunkard's STADIUM
ポカマニア
The Slip
長ーい時間やってほしいね~

そんなこんなで今年もゆっくりやっていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/28

打ち上げた。

昨日はイベントの打上げでした。おつかれさま(._.)
Rockずきが集まれば音楽の話は尽きないもので・・・飲みすぎた。
年末なので全員は来れなかったけど
みんな次回もヤル気満々です
反省点は個々あるようだけど、まぁうるさいことは言わずに
楽しくやっていこうよ。

おれも今回は場に流されてしまいましたので、
次回はもっとしっぽりした選曲でいきます。
あの流れ!上がりっぱなしで疲れるでしょきっと(笑)

次回は3月を予定してますので、
また、みなさんよろしくお願いします。
ちゃんとフライヤーも作りますよ~。

来年もがっつりSwampとSuthenRock!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/30

久しぶりにイベントのお話おはなし・・・

久しぶりのイベントなのでちょっと楽しみにしています。
いざ決まると、やっぱり頭が固くなってしまう・・・
古いRockってジャンルはね。
レコードじゃないとDJじゃねー
なんて、くだらないポリシーにもっちゃったりして。
けど、かっこいい先輩方からはそれを受け継いできたわけで
今の時代、CDですら買わなくても簡単に音源はいくらでもでも手に入り
必要なものだけ集め、誰もが全く同じこと
簡単にできてしまうという・・・(まぁ技術力は違うけど)

一枚のレコードを何回も何回もなんて・・・(何年代の人の言葉?)
でもそこに物凄い発見や感動があることよく知っているから
ムキになっちゃうんだろうな・・・
これはいくらだったとか、レコードのほうが音がどうとか
そんなことじゃなくて
どんだけ聞きこんでるかっていうところなんだろう、きっと。
そう思うとCDだろうがレコードだろうが同じなのか?
ん~けどやっぱり違うなあの雰囲気は。

ある人がこう言っていました、
いいんだよDJはミーハーな曲をかけて客を盛り上げれば、
じゃなかったらDJでもなんでもないよ。
ただな、そこに1曲だけ自分の好きな、誰も知らないような曲を
うまくはさんで、その曲でそのまま踊らせれば勝ちなんだよ、
好きなんだったら70年代のRockだろがMetalだろうが同じだって。
だからそこだけは自分を曲げるなよ、
それがいちばんかっこ悪いぜって。

そう、だから曲げずに流行りに流されずに
頑固にやってきたんだ。

何度も何度も聞き込んで、ヘッドホンが擦り切れるほど・・・
ってそのヘッドホン汗でボロボロにしたのは誰だ!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/19

しばらくお休みします。

いろんな事がありまして、少しブログ休みます。
といっても、普段アップしてない期間よりも短いと思いますが・・・
それではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/21

Mr.フラミンゴの風立ちぬ~ローウェル・ジョージに捧ぐ

なぜ?これなのかというね。
Christopher Cross「Christopher Cross」
ほんと一昔前は全然聴けないAORも
今では、どっぷりな。。。。大人になったんですねw

グラミーですからこれは名盤なわけで、やっぱ素晴らしく完璧です。
Backもスペシャルな面々で
プロデュース、Michael Omartian。コーラス、キーボード
(G)Larry Carlton,Eric Johnson,Jay Graydon、
(Percussion)Lanny Castro,Victor Feldman、
コーラスはDon Henley,J.D.Souther,Nicolette Larson,Valerie Carter等々
Jim Hornも忘れてはいけません!いぶしだね~
ま、なんといっても「ローウェル・ジョージに捧ぐ」というだけで
やっぱ持ってなきゃいけないだろと。。。。
決して若い小僧は手を出してはいけません。AORですから(笑)

そんな先週に渋谷で目的違いでレコ買ってしまったわけだけど、
久しぶりに高円寺でおバカな仲間に会い、楽しかった
相変わらず突然で、お邪魔してしまってね。
今度はゆっくり、がぶ飲みしような~!

今日はちょっとCat Powerを。。。泣けた。



Nec_0213

Nec_0212

一番前の大きな木はデカすぎね!遠近法間違えてるwww



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/29

文学にいそしむ・・・・なんて(・。・;

うむ。
昨日、一冊読破したので古本を買いに・・・
カミュと南部作家のカポーティ、あともう一冊は不明な人。

で、ですねマニアックな本を発見してしまった!
タイトル『手裏剣技法』www
タイトルだけでもうキちゃってるでしょ~
しかも、ちゃんと歴史から年代別の手裏剣の写真、
師範と思われるおじいさんが、投げ方、持ち方まで徹底的に解説
めちゃくちゃ本気の本、しかも105円です。
危なく買いそうになったw
なんか色々と立ち読みしてたら、こんな名言発見

「ほとんどの家庭で色んな問題を抱えている現代社会、
ある博士の調査によると世界中の家庭の85%がなんかしらの問題があるとのこと」
ほら、あなたもぜんぜん特別じゃないでしょ。  というものでした。

そして、TVにて黒沢の迷ソング
「フルフェイスぅー♪でぇ~♪  全裸が似合う♪
生まれ変わったら、シシトウぉーーー♪」wwwww

Cocolog_oekaki_2009_03_29_22_24

ナポレオン・ダイナマイトなみだな~傑作!(^。^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/18

たまには、ちょっと日々のことを。。。

ここんとこ、音楽ネタばっかだったんで
たまにはちょっとつぶやく・・・といっても日々つぶやいてるんだけどね。

仕事の行き詰まりと間もなく試験と、極度の現実逃避に走りたく、
そして今年の海外フェスの発表が立て続きと・・・・ストレスを感じるわけだ。
まぁなんだかんだと、帰って音楽を聴きながらワインをたしなむ
たしなむ!?ごめんなさい、がぶ飲み!が一番素敵な時間なわけです。

つくづくまだまだ沢山のいい音楽がある。一生尽きないんじゃないか、
ドキドキする。
久しぶりにレコードも買ってみたりしていると
なんだか、CDとレコードの価値の差にあらためて気づく
(まぁこれはそれぞれの価値観の差なのでご愛敬)。
またヲタな日々がつづくようです。

そして、最近はグラスと文房具に興奮を感じています
あ、文房具は結構前からです。
プレゼントにも頂いたグラスとボールペンと・・・ワインももらった(^^♪
グラスに関してはまだまだの初心者なのでこれからどんどん試グラスを
していきます、(ひとり小芝居どーん!)

「すいませーん」
「これ試グラスしてもいいですか?」
A「し・し・し試グラスですか???」
「はい!!」・・・・ペロり
「いいですね~なかなかこの手びねりの感覚が」
「プロデューサーは誰ですか?」
A「はぁ??」(グラスの一部をちょー見てる)
(A苛立ちと変な客に混乱)

「ん~でも、プロデューサーはいいけどバックバンドの演奏!?!?
いやいや、つくりの感じがぁ・・・・・・・」(完全に音楽と混合してしまってる自分)

(やばい、バックバンドの演奏って!・・・・・)
(確かにグラスを造る時だって何かのイメージとリズムは絶対あるにしろ、バックバンド
なんて言葉は絶対おかしいよ~言うならばこれを製作してる人がその時どんな気持で
作製していたのかという、気分の演奏だろーーー!間違えてるよ、オレ)

(あせる・・・)

逃げる。(恥ずかしい自分)

と、間違えてる部分も完全に間違えながら、日々グラスのことを考えています。
ちなみに、文房具はもっとベテランなので
こんな失敗はございません(*^^)v

と、ではお気に入りの文房具をどうぞ
(グラスはまた経験値を上げてからということで)

Nec_0208

左から、アメリカで衝動買いしたBicの王道、キャップボールペンの柄入りです
隣、メモといえばロディア、のホチキス留めノート(A5)
でその上にはドイツ、LAMYのサファリとロディアの鉛筆
バックはこれもドイツのライツ、ビバントカラークリップファイルで
上にあるのが我が日本が誇るMAXの70年代のホッチキス(さすがmade in Japan)
まだまだたくさんあるけれど、とりあえずここまで・・・・
ちなみに、今一番興味があるのは鉛筆削りです。

あっ。。。もしかして・・・
音楽の話より逆にディープになってしまった感は否めない・・・・しょんぼり。
いやーしょんぼらねーよ!(笑)

NoraのWilcoカバー「Jesus, Etc」
これ聞いて、素敵なグラスでワイン飲んで、ボールペンでなんか書くwww

愛は私たちが持っているすべて。二人だけの微笑は、悲しい歌を歌うことから・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/28

なんだか、ビックリする記事を見てしまったような。

Hotwireさんのニュースで気になった記事を。

「捕鯨の町、和歌山県太地町へ向けられる非難」

和歌山県の太地町の名前が間もなく世界中に知れ渡ることになりそうだ。残念 ながら、その理由は町が毎年行なっているイルカ漁のためなのだが。太地町で2500頭以上の海洋動物が殺されている事実に追ったドキュメンタリー映画 『The Cove(ザ・コーヴ)』が、昨日サンダンス映画祭で公開された。同作品の終了後、会場は総立ちで拍手喝采を送り、作品はサンダンスの最終選考作品に残る ほどの高い評価を受けた。撮影中に太地町側がカメラに虐殺の風景が映らないよう妨害したため、撮影は丘の上のカモフラージュされた場所や水中から極秘に行 なわれた。この作品の監督らが捕鯨やイルカ漁に反対しているのは、食肉用に殺されていく高い知能を持った動物の肉がすでに水銀に汚染されているからだ。 2000年に公開された映画『ドルフィンズ』に楽曲を提供したスティングは、この映画の宣伝と太地町のイルカ漁反対運動の一端を担っている。(ーhotwireさんからの引用文)

・・・とのことで、スティングぅーーーー!また見たい!
じゃなくて、
これだものやっぱ2007のフジもそうだけど、ダミヤン・ライス
絶対日本には来ないよね、海外はここらへんの活動盛んだから
もっと、来日しなくなるアーティスト増えそうだなぁ・・・・・

そう、アメリカに仕事で行ってたときにもよく言われたよ
タバコを携帯灰皿に入れたりしてると
『なんだそれ?』と(田舎なので見てもなんだかわからない人が多い)
『携帯灰皿だよ』というと
『そんなエコなのに、なんで日本人はクジラを食べるんだ!』
なんてね。覚えてるだけでも何回か言われた。
まぁ直接そこに結びつける会話はあまりないけど
クジラを食べるんだ?って会話はよくでてきた
??生まれて来たときから食べ物だったしなぁ〜
なんで?って言われてもなぁ〜
この太地町にもなんらか訳やらがあるのかもしれないし。
まぁアメリカは無駄に土地が広いから
田舎の方は完全に外が全てゴミ箱みたいな感じだし
車なんかあちこちに捨ててある訳だし
co2世界1の排出国・・・あー中国に抜かれたんだよね
2位かな??
問題がずれたけど、

イルカ君&クジラ君、水銀に汚染、さあどう思うかと?
きれいごとならいくらでも並べられからね
本当はリアルに気にしてる日本人てあんまりいないような気がするな・・

と、珍しく社会ネタをもってきました。
戦争、平和・・・・・・
音楽に壁は無いと。

けど音楽にも壁があったりして・・・・・・なんて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/26

接続に不具合でイライラ・・・

今宵は音楽の話では無いのですが・・・吟じます

ネット接続・・・
こないだの日曜にやっとうちのアパートにマンションタイプの
光が来たわけ、午前中に業者が来てさ
『光きましたのでと』確認して帰っていきました。

さあ、設定(もちろん自分で)
・・・・・・・・・・・・・・
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
イライラ・・・・・・・・・

どんなに色々やっても無理なわけ・・・・
そこら辺、仕事がら(趣味がら)絶対との自信があり
ありえない繋がらないのは!!!!!!

いーよもうと、イーモバイルをノートなんかで
使ってるんで普段のメール確認してたら
やれ、ニフティからさ〜
『ご契約有り難うございます、契約開始日は29日
になります』
なんてメールが来てやがる!(怒

まだ、おれはネットに接続できるのを持っていたからいーけどさ〜
こんなメールで来たって、接続できてない人は
どーすんだよ!!!

意味がわかんねーよ、ばか、バカ、メールで来たってさ
ネットに接続できねーんだから、初めての人なんて
メール確認なんて出来ねーだろ
無理だろーが!!!!ばーか!!!
それなのに、あんな
N○Tフレッツ接続ツールだの
Ni○tyインターネット接続ツールだの
ルーターの接続ツールだの
CDが3枚も来やがってさ〜

未だに日本てネットの環境が整備されてなくて
色んな業者が、ビギナーをいかに取り込むか
みたいな安易な説明を片っ端からやりやがって
よりユーザーが混乱する状況わざわざつくってさー

いっそうパソコンて難しいって状況を
どんどん作ってるようなもんで〜

なんだか日本はやっぱ海外の企業と違って
目先だけの利益をいかに取るかばっかで・・・・

まったく、ビギナーやユーザー思考でないんだなと
つくずく思うよ。
もう少し企業もコンピュータの
意味をもう一度ちゃんと理解してもらいたいね
それが商売になって利益が出る事は
悪い事ではないんだけど
あまりに日本は低レベルで商売しすぎているんじゃないのかな

本当はもっと違うんじゃないかと・・・

あ〜ストレス発散!
今日は戯言でした(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/07

灯油を入れてたら・・・・

物置から発見!

Nec_0163_2_2
80'sなフライングディスクがあった
ピンクの配色とドクロにMAD SKULLって文字から血が流れてるデザインのチープなステッカーが
ヤバい。
多分、小学生?の頃に買って貰ったのかな・・
にしてはハードな、もうぐれてます(笑

(眠そうなぺんちゃんに無理矢理持たせました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧