« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年3月の3件の記事

2012/03/27

そうそうLos Lonely Boysも観てきたんだ

しっかりこれも行ってきた。
2/7渋谷クアトロ
あーもう2ヶ月近く前だ(笑)
フジの発表あったね、やっぱり予想通り。

さすがに年齢層の高さに驚いた、まーそーだよね。
レイ・ヴォーンゆずりのテキサス・ブルース
哀愁と情熱のいまでは数少ない本物のブルースバンド。
若い世代にはちょっとダサイと思うだろうな・・・
しかしあんなにクアトロ満員とは。
ぜひともフジで観ていただきたい。

今年のフジロックも現在第2弾まで発表されたね
再結成のAT THE DRIVE-IN
去年キャンセルになったBUDDY GUY
ニューオーリンズファンクWでGALACTIC&THE DIRTY DOZEN BRASS BAND
で今年のレジェンド枠??ELVIN BISHOP。
そしてSTEVE KIMOCK
なかなかのひねくれたアメリカ勢を揃えてきたね(笑)

やっぱりDave Matthews Bandの夢叶わずかな
日程空いてるんだけど・・

Los Lonely BoysはやっぱりHeaven収録のこっちだよね


新譜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/26

Kathleen Edwards 『Voyageur』

だいぶ空いてしまったので、書くネタを忘れまくっている・・・
そうこれも

Kathleen Edwards 『Voyageur』
5作目かな。
今作はBon IverのJustin Vernonが共同プロデューサーなので
かなり、インディ・フォーク色強く
最初はあれ?と思ったけど、やはり曲によってはアメリカーナ的な音も
あり、納得させられる一枚。
特に2曲目『Chameleon/Comedian』は今までに無かった感じで、
うまくコラボレーションがはまった曲。

前作『Asking for Flowers』があまりにも傑作なので、
今回の『Voyageur』とは好みが別れそうな感じ。

Asking for FlowersからAlicia Ross


VoyageurからChameleon/Comedian



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/25

Gov't Mule 『Mulennium』

もう3月も終わり
ここ3週間鬼のような仕事の忙しさ、毎日12〜1時帰宅。
まともに音楽も聴けず。

でこのパンチのあるライブ。
Gov't Mule 『Mulennium』
1999〜2000の年越しライブでアレン・ウッディ健在時の3ピース構成
3枚組のライブなのでそうとう体力がいりますよ。
特に必聴なのは
1の7曲目『CountdownJam』 のカウントダウンからの
クリムゾン『21stCenturySchizoidMan』!!
これは強烈。
つくづくロックが好きで本当良かったな、と実感してしまう。
以降もZEP『Dazed And Confused』
ビートルズ『Helter Skelter』
レイナード・スキナード『Simple Man』などなど
この時代のGov't Muleのライブの最高傑作でしょうね。
最強のサザン・ブルースロックバンド。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »