« Kensington Hillbillys の 「Tecumseh」 CDは?? | トップページ | Pingテスト »

2011/09/18

Umphrey's McGee 『Death By Stereo』

まさにDeath By Stereo。
前作から2年ぶりとなる新譜、一部過去の未発表曲みたい。

まずはかなりダイナミックなロックアルバムに仕上がってる、まぁ前作の
Mantisが思いっきりマニア心をくすぐるぶっ飛んだプログレッシブロックだっただけに、
違和感を感じるけどね。

1曲2曲目は王道のロック!ともあれアンフィリーズ・マッギーだけに一筋縄にはいかない、
浮遊感とダイナミズムのバランスは見事。2曲目のベースラインこれはたまらない!
3曲目これぞUmphrey's McGee節、プログレッシブジャム炸裂〜
4曲目のBooth Loveは個人的に最高、ちょっといつもの路線とは違うけど
70’sダンスクラシックでソウルフル、想像つかないだろうけどものすごくかっこいい。
こんな曲やっちゃうんだね芸達者。
5曲目The FloorはダイナミックなドラムにツインギターのハーモニーなJam
まさにアルバムタイトルのDeath By Stereoといったイメージ通り。
8曲目Deeperはジャージーな雰囲気の曲
9、10あたりは過去の未発表曲なのかな??わからないけど何となく昔の音に
近い感じがする。

これでも予約で買ったからだけど、値段1000円切ってるという安さ(笑)。
もっと取ってもいいのにね。優しいUmphrey's McGee!!
またライブが観たいな〜日本こないかなー!

                     

追記
CDを買って良かったのでアナログを注文。
アナログ到着、早速あけてみるとなんとCD付きだったというオチ。
それでもアナログは1676円!!おいおいやっぱ安すぎるだろ(笑)。

|

« Kensington Hillbillys の 「Tecumseh」 CDは?? | トップページ | Pingテスト »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496843/41797981

この記事へのトラックバック一覧です: Umphrey's McGee 『Death By Stereo』:

« Kensington Hillbillys の 「Tecumseh」 CDは?? | トップページ | Pingテスト »