« 気力のジャンクレコード、計4時間。 | トップページ | Deadのドラマー Bill Kreutzmann のバンド『7 WALKERS』 same »

2011/03/06

GreenRoom2011第5弾とFujiRock2011第1弾

まず先にも発表紹介してますがGreenRoom
追加になったのは以下、もう出演日程もでてましたね

WAR
東京スカパラダイスオーケストラ
EGO-WRAPPIN'
Def Tech
PONTIACS
salyu×salyu
KEISON
児玉奈央
Justin Carter
坂本美雨
武藤昭平 with ウエノコウジ
Signals(照井利幸,椎野恭一)
Loostripper

でましたねWAR!
近年、毎年70年代のバンドをつっこんできてるね〜
去年は10ccっだったし。
やっぱりGreenRoomはいいメンツを揃えてくる、
今年はちょっと力があるので2日間行ってしまおうかなーと。

でFujiRockの第1弾というと
Arctic Monkeys
Atari Teenage Riot
THE AVETT BROTHERS
Big Audio Dynamite
Buddy Guy
Cake
The Chemical Brothers
Coldplay
CONGOTRONICS vs ROCKERS
CORNERSHOP
CSS
Deerhoof
Digitalism
Funeral Party
Four Tet
G.Love&Special Sauce
Incubus
Mogwai
The Naked And Famous
The Pains Of Being Pure At Heart
The Sisters Of Mercy
TODD RUNDGREN
Warpaint
Wilco
Wu Lyf
Yellow Magic Orchestra

いきなりテンションが上がった!
THE AVETT BROTHERSにWilcoにCake、そしてBuddy Guyって!
すげーよ。またしてもヘブンから動けなくなるようだ(笑)
さすがにWilcoはホワイトかな。
他にはFour Tetはみたいな〜
Fridgeの『Ark』って曲が大好きで、そのKieran Hebdenの
ソロプロジェクトなのでFour Tetはよく聴いたなー

にしても、THE AVETT BROTHERS。つい最近、AVETT狂な(笑)A-Zi君から
ライブDVDを借りて見たとこだったから余計にあがった。
アメリカンルーツなトラディショナルソングから、ブルーグラス、ジャグ的な曲
を現代のパンク、オルタナティブ感覚で解釈したアメリカではかなり人気のバンド。
初期のAVETTはけっこうブルーグラス、カントリー、でしっとり聴かせる曲が
多かったけど、ここ最近のアルバムはアッパーな曲も多いので盛り上がり
間違いない。
このバンドの真骨頂はAVETT兄弟の暖かみのあるハーモニー。
そして時に絶叫するさまがめちゃくちゃかっこいいんだ!


でやっぱりWilcoだよね〜去年は見逃してしまったので
Fuji出演はうれしすぎる。
説明するほどもない、もうベテランバンドだよねー
大好きな曲はこれ



|

« 気力のジャンクレコード、計4時間。 | トップページ | Deadのドラマー Bill Kreutzmann のバンド『7 WALKERS』 same »

音楽」カテゴリの記事

コメント

昨日、またAvettのDVD見ちゃいましたsign03
盛り上がること間違いなしですねhappy01

今年はけっこうフェスに行けそうですか?

投稿: A-zi | 2011/03/06 18:32

Avettは間違いないね!
GreenRoomは絶対行くけど、TAICOとSensOfWanderは行かないかもね。
去年、3週連続フェスやっちゃったからなw

今年のToneRiver2日間でキャンプインって話だし。

投稿: ojorojo | 2011/03/07 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496843/39125426

この記事へのトラックバック一覧です: GreenRoom2011第5弾とFujiRock2011第1弾:

« 気力のジャンクレコード、計4時間。 | トップページ | Deadのドラマー Bill Kreutzmann のバンド『7 WALKERS』 same »