« やっぱ渋いぜGregg Allman『Low Country Blues』 | トップページ | GreenRoom2011第5弾とFujiRock2011第1弾 »

2011/02/13

気力のジャンクレコード、計4時間。

一ヶ月?二ヶ月に一回はあさるようにしてる、ジャンクレコードコーナー。
やっぱり気力使うな〜
2店舗全見してきた。
でもいいものが眠ってるねー
100円3枚、800円2枚の好成績。

びっくりだったのは、結構レアな
The Flock - Dinosaur Swamp
69年70年にアルバムを2枚出している、アメリカのブラスロックなプログレバンド。
後にMAHAVISHNU ORCHESTRAに参加するJerry Goodmanというヴァイオリニストを
が在籍したバンド。カンサスみたいな感じ?かな。
けっこうくだらないバンド・・・失礼。
でもこの当時やらこの手のバンド多かったんだろうな〜
とりあえずアメリカのブラスロック乗りで管楽器入れて、
これだけだと他と一緒なっちゃうから、ヴァイオリン入れて・・・
となるとクラシック乗りでいこうかみたいな感じで、プログレ色強くなって
ありきたりだから、ジャズ色をもっと入れていこうって・・・・(笑)
結果、どうにもこうにうもまとまりつかなくなって、ジャム・インプロヴィゼーションが
すべてだ!みたいな・・・
ちなみにこの手のバンドたくさん持ってます。(笑)嫌いじゃないです。
やっぱシカゴってすごいとつくづく感じる。
テリー・キャスのギターめちゃくちゃかっこいいもんな〜

他、JapanにHeat、Whamをげっと。これはDJネタ用で。
マニアックですが次回楽しみに最高だよ!おしゃれな音楽なんてくそくらえ!

ちなみにThe Flockは1stとこのセカンドのカップリングでCDでてるみたい。


シカゴ、テリー・キャスの超絶ギターが炸裂の1st
特にI am Manは必聴。

|

« やっぱ渋いぜGregg Allman『Low Country Blues』 | トップページ | GreenRoom2011第5弾とFujiRock2011第1弾 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496843/38852756

この記事へのトラックバック一覧です: 気力のジャンクレコード、計4時間。:

« やっぱ渋いぜGregg Allman『Low Country Blues』 | トップページ | GreenRoom2011第5弾とFujiRock2011第1弾 »