« 2011年、明けましておめでとう と SLIP が来日 | トップページ | 気になるNewReleaseともう出たやつ 2 »

2011/01/15

気になるNewReleaseともう出たやつ

風邪がなかなか治りません↓

まず先にも紹介しました
Gregg Allman 『Low Country Blues』 1/18
RelixマガジンのCDに1曲入ってました、Greggのかすれた声で歌われる
極上のブルース。必聴です。

ちょっと先だけど
Los Lonely Boys 『Rockpango』 3/29
なんだか久しぶりだと思ったけど、けっこうLiveアルバムとか出してたりしてた。
またきっと期待どおりの骨太アメリカン・ロックだろうな〜

Warren Haynes 『未』 春
まだこれしか情報がありません。がRelixマガジンのインタヴューだと
60's70'sのアルバート・キングやBBキング的なブルースロックになるようだ
Warrenじたいが渋いのに、さらにこの年代のファンキーブルースとは
きっと絶品でしょう。

発売済みでは
Railroad Earth 『Railroad Earth』
演奏うまいし、コラース優しい、
バイオリンからマンドリン、バンジョーが好き勝手に演奏されながら
一つの曲に合致して行く様は鳥肌。Liveが最高。
オフィシャルからLive From The Ozarks, 2010がフリー。
ブルーグラス・ジャムバンド。

VA 『Jerry James For Rex』
ジェリー・ガルシアの名曲をジャムバンドがライブでカヴァーした音源。
1. Bruce Hornsby & The Noisemakers - Lady With A Fan
2. The String Cheese Incident - Eyes of the World
3. Railroad Earth - Mississippi Half-Step Uptown Toodeloo
4. The Black Crowes - Sugaree
5. Yonder Mountain String Band - Reuben And Cherise
6. The Waybacks - Dupree's Diamond Blues
7. Widespread Panic - Cream Puff War
8. Keller & The Keels - Mountains of the Moon
9. Phish - Terrapin Station
とおもしろすぎるでしょう!
ちなみにこれはCD版だけど、ダウンロード版はさらに
Moonalice - Goin' Down The Road Feeling Bad
Hot Buttered Rum - Cumberland Blues
Steve Kimock Crazy Engine - Stella Blue
の3曲多いらしい。
LiveDownloads and iTunes

|

« 2011年、明けましておめでとう と SLIP が来日 | トップページ | 気になるNewReleaseともう出たやつ 2 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496843/38478997

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるNewReleaseともう出たやつ:

« 2011年、明けましておめでとう と SLIP が来日 | トップページ | 気になるNewReleaseともう出たやつ 2 »