« One Big Holiday Vol.4 開催! | トップページ | Discogsが便利 »

2010/11/28

やたら?でているので『Lubriphonic』

いやー久々になっちゃったな〜
なんだかんだ最近は忙しいです・・・・などと言い訳
『忙しい』なんていう人はたいがい仕事をするのが遅い人か
出来ない人だなんて、言っている偉い人がいたっけな(笑)
庶民には遅い出来ない関係なく、忙しいときがあるんです。

Lubriphonicです。
String Cheese Incident達ともライブを行ったリしているので
ここらへんのJam系のつながりかな?
Relixマガジンでもけっこう取り上げていたので気になっていたけど、
言えばギャラクティックをもっと70年代ルーツファンクロックにした感じ。
シカゴのバンド。
それにしてもクオリティが高い!
ギターとホーンセクションとのユニゾンやソウルフルなボーカル、オルガンと
かなり完璧。これはくるんじゃないか〜(笑)
ファンクJam系が好きな人はおすすめ。

たまにはこういうバンドオンリーでガッツリライブ観たいものだ。


このバンド、シカゴだけど最近は当たり前にいるんだよね、
アメリカンロックの北米?アメリカの北のバンド。
70年代は南部やれ西海岸やれNY系(東海岸)やれで
音楽性の違いでジャンル分けされる訳だけれども、
そういえば北はあまり出てこないなぁ〜なんて。
今度、掘り下げてみよっかな〜〜忙しくなくなったらね(笑)。

|

« One Big Holiday Vol.4 開催! | トップページ | Discogsが便利 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496843/37878311

この記事へのトラックバック一覧です: やたら?でているので『Lubriphonic』:

« One Big Holiday Vol.4 開催! | トップページ | Discogsが便利 »