« ひーはー!を探して。 | トップページ | レアな Jam Band 買いまっくっときなって! »

2010/02/22

元My Morning JacketのギタリストJohnny Quaid

Johnny QuaidのソロプロジェクトThe Ravenna Colt
カントリー・フォーキーなアメリカンルーツバンド。
デビュー・アルバム『Slight Spell』
スワンプ風な曲やサザンロック的な曲など
そこら辺あたりが好きな人にはツボじゃないかなと。

個人的には『South Of Ohio』がすばらしい!

最近久しぶりに近所のハードオフへ行ってきた、
たまに行くと意外とていいレーコドがあったりする(タイミングが良かっただけか?)

Wilson PickettのRight Onが500円
Otis RushのMOURNING IN THE MORNINGが1000円
となかなかおいしい買い物。
共に(Wilson Pickettは一部)、マスル・ショールズのフェイム・スタジオ。
もちろんディアン・オールマン参加。
Otis Rushのほうはマイク・ブルームフィールドのプロデュースで
ファンキーなブルースを演っているます。

買わなかったけど、まだあったな~
Freddie Kingのシェルターからのベストとクラプトンと演ってるアルバムも
あったよ。(やっぱ買ってこようかな~)
群馬じゃ残っちゃうよねこの手のブルースはさ。


|

« ひーはー!を探して。 | トップページ | レアな Jam Band 買いまっくっときなって! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

今年はボナルー行かないのかい?happy02

投稿: mao | 2010/02/26 12:38

行かないと言うより、行けないという・・・
ものすごいいいメンツだね今年も!

投稿: ojorojo | 2010/02/27 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496843/33461656

この記事へのトラックバック一覧です: 元My Morning JacketのギタリストJohnny Quaid:

« ひーはー!を探して。 | トップページ | レアな Jam Band 買いまっくっときなって! »