« 「Some Assembly Required」 by Assembly of Dust | トップページ | CAPRICORN な旬なずーと。 »

2009/08/18

ふと寄ったBookOffにてBruce Hornsby『Hot House』&野外。

こんな所にも売ってるんだと、あまりの安さに買ってしまった。
Bruce Hornsby『Hot House』
ホーンズビーのライブは即興演奏が気持ちよく素晴らしので好きな人。
これは95年の5枚目ソロ2作目。
出だしから、ピアノの小気味よい演奏が炸裂、
2曲目ベラ・フラックのバンジョー
他にもチャカ・カーン、パット・メセニー、
もちろん前回に引き続きジェリー・ガルシアも参加。
今でも全く引けを取らないジャム演奏。
都会的で知的なピアノとロック、ジャズ、ブルースなジャムAOR
なんて。

やはりデット、オールマンからの影響と
なんといってもホーンズビーはレオン・ラッセルを聴いて音楽の世界に
はいったほど影響を受けたらしくカントリー、ブルーグラスなど
ライブはほんといい演奏をしてます。
ここらへんのベテランの演奏が日本の野外で観れたらなと。
もういいやエレクトロニカ的なジャムバンドは(笑)
あとやたら管楽器も・・・
しっかり地に足の着いてるバンドが観たい。

と、言いながらも先週はよく動いた。

Ca3c0090_2

土曜に由比ケ浜のGreenRoom
久々にCOOL WISE MAN良かった、隣の海の家では外人のDJと
フロアも外人だらけで楽しく踊れた。
プライベートフェスだねって・・・・浜辺で星空を見ながら
ボブの
One love, one heart...Let's get together and feel all right
ボブの
The answer, my friend, is blowin' in the wind,
The answer is blowin' in the wind.
でかい声で適当な英語で歌いまくって帰った(笑)。ご迷惑。

Dscf05841

日曜に我孫子ToneRiver
ライブをちゃんと観たのか観てないのか・・・
ファイヤーはガッツリ観てきました。
ただただ頭に残るは大きな大きなマンションタイプのあの人。
ライブが楽しいよりも違う事が楽し過ぎたと言うか
半分寝てたしね。

今度は朝霧だねー!
がチケット抽選はずれ・・・(涙)。

|

« 「Some Assembly Required」 by Assembly of Dust | トップページ | CAPRICORN な旬なずーと。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

いやぁ
楽しかった☆道中

アリオに続き炸裂だったね

勇み足で大事故!
太平洋が、、、プププ(笑
ファイヤーを見つめる真剣な君の眼差しはとてつもなく怖かった…

投稿: mayu | 2009/08/21 13:51

みんな笑いすぎだし!

火を見ると人格が変わってしまうんだ w(゚o゚)w
火を食べてみたい・・・

投稿: ojorojo | 2009/08/21 16:46

爆笑!!!
いつも楽しい話題提供してくれてマンモスうれピー!
面子できまる、旅の楽しさ。改めて実感。

投稿: emi | 2009/08/22 22:04

マンモスうれピー!..時事ネタですか(笑)
笑いのネタが良すぎるんだよ!
こいつらとなら100年は笑えるね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ojorojo | 2009/08/23 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496843/31013257

この記事へのトラックバック一覧です: ふと寄ったBookOffにてBruce Hornsby『Hot House』&野外。:

« 「Some Assembly Required」 by Assembly of Dust | トップページ | CAPRICORN な旬なずーと。 »