« ここんとこリチャード・マニュエルに陶酔しています。 | トップページ | またThe Band ネタで続きます。Levon Helm 新譜 「ELECTRIC DIRT」 »

2009/04/10

Dave Matthews 新譜でるんだ〜 『Big Whiskey & The Groogrux King』

いつのまにか気づいたら好きになっていた
初期のアルバムは最高ですよ〜
『Crash』はmonsterアルバムです!
ジャズに裏付けされたファンク、ソウルと傑作
独特の美しいメロディーにやられます
「Crash Into Me」は名曲。
ライブはすばらしいらしい。1回観てみたい
サンタナも参加の『Everyday』これもおすすめ
「What You Are」が最高なんだけど、もういわゆる大御所です。
ワールドミュージック的ありと
U2と比べてもいいんじゃね〜。。。すいません大きくですぎました(笑)
ジャンル的にはジャムバンドとカテゴライズされたり、
ロックというも、あまりに広すぎるジャンルにいたり
ここ日本では一番商売しずらいであろうジャンルなのだが
やはり日本での評価は低い
最近のアルバムはちょっと、コンテンポラリーになりすぎてる感が
ある気がするけど。。。

今回の新譜??6/2発売、ちょと情報不足でごめんなさい
ほんと期待します。

最近の事柄は
The Derek Trucks BandがLive EPの発売があること
サマソニに『War』はあのエリック・バートンのあれのWarなのか?ということ
Ryan Adamsのside projectでメタルバンドWerewolphがきになること
グランド・ファンク・レイルロードがまだライブをしてるということ
夏休みにLAへLos Lonely Boysの普通のライブにいく予定を考えてること
そして今ワインに手を出すべきかどうか迷っているということ
なのだ〜!!!

アマゾンのリンク全然つながんねーむかつく!!ムヒィー!


ギター弾きたい!!

かっこいいな~!


デスだ(笑)でもなぜ?さすがこの男!

|

« ここんとこリチャード・マニュエルに陶酔しています。 | トップページ | またThe Band ネタで続きます。Levon Helm 新譜 「ELECTRIC DIRT」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496843/29059913

この記事へのトラックバック一覧です: Dave Matthews 新譜でるんだ〜 『Big Whiskey & The Groogrux King』:

« ここんとこリチャード・マニュエルに陶酔しています。 | トップページ | またThe Band ネタで続きます。Levon Helm 新譜 「ELECTRIC DIRT」 »