« 今日はWilcoで旅をする | トップページ | 文学にいそしむ・・・・なんて(・。・; »

2009/03/25

Jim Croce 『His Greatest Hits』 レコ~その・・??なな?~

Nec_0205

ジム・クロウチのベストですね。
一応、『You Don't Mess Around with Jim』は持っているので
名曲は十分知っている次第であります。がこのレコード、300円なる
破格でしたのでついつい買ってしまいました・・・・

ちょび髭のおっさんなんて失礼ですよ。そこのあなた!
声がすごくい、そしてなにより情緒あふれる洒落た歌詞がすばらしい
未だにすごく評価の高いアーティスト
「Time In A Bottle」泣きの名曲
「Photographs」は個人的に一番好き。ギター、メロディー共に絶品
「Lover's Cross」こういうメロディーはこの人曲ってすぐわかる、ギターも最高
「These Dreams」ものすごい哀愁・・・hello♪
やはりスワンプ風味がかった感が暖かみをだしているんだと思う。
こんな優しさ溢れる歌詞ときれいなメロディーをもったシンガーソングライター
なかなかいないいでしょう・・・・
悲劇なことに、3枚のアルバムを残し
29歳という若さでこの世を去ってしまいました。

Time In A Bottle......もし時間を瓶に貯めることができたなら・・・


今回は悲しさのあまり点数は控えさせていただきます
ご了承ください。                                      85点

|

« 今日はWilcoで旅をする | トップページ | 文学にいそしむ・・・・なんて(・。・; »

音楽」カテゴリの記事

コメント

悲しみはヒトにとって大事なこと。
そのヒトの色をなんとも言いがたい、他の色に染める。
あなたの色は何色ですか。

投稿: mao | 2009/03/26 00:41

とぐろ色です。(*゚▽゚)ノ

投稿: | 2009/03/26 12:11

↑名前忘れた

投稿: ojorojo | 2009/03/26 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496843/28806369

この記事へのトラックバック一覧です: Jim Croce 『His Greatest Hits』 レコ~その・・??なな?~:

« 今日はWilcoで旅をする | トップページ | 文学にいそしむ・・・・なんて(・。・; »