« 妄想モードでじっくり聞くレコードがいい。 | トップページ | なんだこれ〜 »

2009/03/02

Harvey Mandel でたな〜こいつ。

レコード整理中なのでね。Harvey Mandel全部もってたんだ〜と
知らない人が多いだろうけど、一時期はDJネタでもちっと値が上がったんかな??

それにしても、素晴らしく不気味でへなちょこなフレーズを狂ったように弾く
完全にブルースからジャズへ〜へぼなイギリスのブルースとはわけが違う
ブルースをジャズ、フュージョン、サイケポップにまで
それもそのはず、 ハービー・マンデルといえば、Barry Goldberg、
Charlie Musselwhite、John Mayall、James Cotton
最強のブルースバンドCANNED HEATとまで関わり
ディープなホワイトブルースを熟知してきた男だ。
ストーンズのアルバム『BLACK. AND BLUE』・・・これを出すまでもない
この男野放しにしては危険である
(とちょっと今日はシンコーミュージック風な評論家言葉にしてみた。)
ボブ・ハイトが熱かったのでこれ

最近だれもコメントくれないな〜なんて冗談です(笑)
マニアックなネタはスルーしてください。

|

« 妄想モードでじっくり聞くレコードがいい。 | トップページ | なんだこれ〜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496843/28445002

この記事へのトラックバック一覧です: Harvey Mandel でたな〜こいつ。:

« 妄想モードでじっくり聞くレコードがいい。 | トップページ | なんだこれ〜 »