« 年末はベストオブなんてのがぞくぞくと・・・ | トップページ | さーて今日もちょっといい映画を観たので »

2008/12/09

I'm Not There〜ケイト・ブランシェットのhair・・・

にしてしまった!I'm Not Thereのメインキャラと言うべき
ケイト・ブランシェットの若かれしデュランの髪型・・・・
にしてしまった!

ケイト・ブランシェット、めちゃくちゃかっこいい。

という事で・・・音楽映画を久しぶりに観つつ

今週はちょっと気になっていた映画
『ONCE ダブリンの街角で』
を借りてみた。

先にアイルランドのGlen HansardとMarketa IrglovaのThe Swell Seasonは
今年のボナルーにも出ていて・・・・観てないけれど・・・
アイルランドのそのある種の独特な音楽性と
美しいメロディーに、わかってわいるんだけど
またこれが心にグッと来る。

Glen Hansardといえばアイルランドのベテランバンド
The Framesの重要人物で後から知った僕ですが
素晴らしいバンドで、あまりにも日本で知名度が無い事に
不思議でしかたない。

と、この映画Glen HansardのソロThe Swell Seasonと
一緒にサントラもだいぶ評価が高く
心にしみます

映画の内容はありきたりだけど、
歌詞やGlen Hansardの
演技や言葉のやり取り、誰しも経験しうる切ない気持ちを
本当うまく表現できていてかなり入り込めます。
きっと自分の他の誰かに見てもらいたい映画だと・・・・絶賛!

あり得ない恋愛映画なんかよりよっぽどいいと・・・
でも、先にGlen Hansard&Marketa Irglova『The Swell Season』の
CDをどっぷり聞いてから観る事おすすめ。
よりいっそう感動できるから!

まず、『The Swell Season』を買い

映画『『ONCE ダブリンの街角で』観て

サントラを買い、The Framesのアルバムを買って

そしてそして、来たる2009年1月15日(木)

The Swell Season
渋谷CLUB QUATTRO

です!!


|

« 年末はベストオブなんてのがぞくぞくと・・・ | トップページ | さーて今日もちょっといい映画を観たので »

音楽」カテゴリの記事

コメント

アイルランドっていいですょね〜!デュランさんのDVDは借りました、まだ見てませんが、グレンなんとか買います、映画も見てみますね。
最近またぼなも映画みてまっせ。

投稿: ぼな | 2008/12/09 20:03

いい映画あったら教えてくれろぉ~
特にB級ものね(笑paper

投稿: ojorojo | 2008/12/10 23:17

やほー!今日これからいきます。。アイムノットゼア!
ヘアースタイルバッチシよ。。惚れそうです(笑)
Brothers of the head,,,観た?結合体双生児のパンクロック童話みたいな
切ない映画なんだけどかっこいいです。。ダメかなー、、イギリス。。
まぁみてみてよん。

投稿: emi | 2008/12/14 23:23

ね〜まだ観てないんだけど、借りようかと思ってたんだよね〜
さてまたロックな映画ぜめしよう!wine

投稿: ojorojo | 2008/12/15 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496843/26037321

この記事へのトラックバック一覧です: I'm Not There〜ケイト・ブランシェットのhair・・・:

« 年末はベストオブなんてのがぞくぞくと・・・ | トップページ | さーて今日もちょっといい映画を観たので »