« Derek Trucks 2nd [Out of the Madness] | トップページ | またやばい来日で〜『JB's』 »

2008/04/01

さて今日はお疲れの様子・・・・?

今日はお手伝いで土方仕事をして参りました。
久しぶりの肉体労働、ビールがうまい!
そして家族問題で悩ましい心・・・
ってことで体と心を癒されるタメにMusicさて・・・・
こういう時、最近の音楽は聴けません、はい。
やっぱり大好きな時代のルーツに限ります。70's。(60’s後半も)
引っ張りだしましたレコード

Crosby, Stills, Nash & Young『Deja Vu』

これ、すり切れるほど聴きました・・・って時代の人間でないので
そんな事言えませんが、聴きました何回も何回も
どうしても今のバンド、アーティストにもここら辺を追い求めていますね
Young〜Buffalo Springfield〜The Allman Brothers Band〜The Band
〜Bob Dylan〜The Byrds(Sweetheart of the Rodeoの)〜Gram Parsons
とまあ典型的なルーツアメリカンであるわけで・・・(笑
もっと深く言えばSwamp勢もLeon Russell,Delaney & Bonnieなども
たくさん出て来てしまうけど・・・
ここら辺よく参考にさせてもらってるこちら
West Coast Rock
Swamp Record
SWAMP ROCK GUIDE
他にも素晴らしいサイトあったら教えて下さい〜

|

« Derek Trucks 2nd [Out of the Madness] | トップページ | またやばい来日で〜『JB's』 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496843/12096120

この記事へのトラックバック一覧です: さて今日はお疲れの様子・・・・?:

« Derek Trucks 2nd [Out of the Madness] | トップページ | またやばい来日で〜『JB's』 »