« また、エリック・ジャスティン・カズが聴きたくなる時 | トップページ | テーパー音源に浸る〜Live Music Archive »

2008/01/08

今日はネオブルーズで熱めに!

本屋で音楽の雑誌観てたら、良さげだったので紹介

The Fumes(フュームズ)
オーストラリア出身のギターとドラムデュオ。
ギター、ドラムという構成だとブラック・キーズ、
ホワイト・ストライプス
なんかもネオブルーズ系で思い出すけど、
あそこまでオルタナさはなく
ノース・ミシシッピ・オールスターズなしっかりした
ハードロック、サザンロック的大振りなリフに近い感じ
曲によっては同郷のジョン・バトラーっぽいアコースティック、
スライドなんかも駆使して後期ZEP流ハードブルースのグルーヴ感も
かなりかっこいいよ。ダウンロードフリー2曲有り


続いてこっちはかなり不良な暴走ブルーズ

Black Diamond Heavies
US
テネシー出身のオルガンとドラムデュオ。
もうオルガンとドラムって構成が怖い、ジャケットも完璧。
キャプテン・ビーフハートをもっと歪ませて、
同郷のブラック・キーズをもっと乱暴にさせた感じのゴリゴリブルーズ
ダミ声ヴォーカルにオルガンの黒っぽいグルーヴがかなりヤバい

そーいえばいつからアマゾン、アナログ始めたんだ??



そう、今日はデジカメ買って来た・・・・
おやじのぶっ壊しちゃったんで・・ヴヴヴ・・
しかも車は調子悪いし修理出さなきゃ・・・
今年は散々な始まりだよぉ〜(涙

|

« また、エリック・ジャスティン・カズが聴きたくなる時 | トップページ | テーパー音源に浸る〜Live Music Archive »

音楽」カテゴリの記事

コメント

オルガンドラムデュオってヒビキに興味あり!☆聞いてみよ!!

投稿: ボナちゃん | 2008/01/08 22:28

かなりへヴィーだから気をつけて〜(笑

投稿: ojorojo | 2008/01/08 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496843/9777778

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はネオブルーズで熱めに!:

« また、エリック・ジャスティン・カズが聴きたくなる時 | トップページ | テーパー音源に浸る〜Live Music Archive »