« ♪Bonnaroo 2008 (2)♪ | トップページ | Bonerama & OK Go Benefit CD が発売 »

2008/01/26

North Mississippi Allstars 出たね『Hernando』はブラック・フラッグ!?


ってもまだ買ってないんだけど・・・(笑
North Mississippi Allstars 『Hernando』

ZZ Top, AC/DC, Hendrix, Allman Brothers, Led Zeppelin
などの影響は周知の通りあるんだけど
ここ(JamBase)の説明からなんと!!!!

Black Flag でてきちゃったよ
Greg Ginnのリフは最高にヘビーで影響されたって
言ってんさ〜
もちろん、Black Sabbathもーーーだけど。

まさかオレ大好きなブラック・フラッグでしかも
グレッグ・ギンと!!!!
最高だノース・ミシシッピ!ルーサーまたボナルーで合おうぜ!

オレのRockの歴史はBlack Flagから始まったと言っても
過言ではない事、ここで!ここで!あ〜興奮
つい最近も酔っぱらってブラック・フラッグのうんちく
さんざんしてたしな〜(汗

そーだそーだ、あのギターの歪み・・・ちょっと引っ掛った感じ・・・
あーーーーーーやっぱグレッグ・ギンだよぉ〜(涙
そうそう思い出した20代前半の頃、グレッグ・ギンの経営してる
SSTに直電したな〜レコード頼むんでさ、英語もまともに話せないのに(笑
結局、無理でメール!ただただ好きなだけで・・・バカだね。
そしたら、おまけでたくさんのステッカーとginnのソロのテープも
一緒に送ってくれた、嬉しかったな〜

話し戻るけど結局ブルーズロックなんだよね
へヴィーな音楽は今も昔もブルース、形は変われど・・・

よ〜しもう一杯ワイン飲もう!



聴いても繋がりが理解できないかもしれないけど、名盤なんで!

Black Flag 『Damaged』


そして、こちら未だかつてこれ以上にへヴィーなもの
には出会ってない、ブルース、ジャズ、ハードコア!
特にBside・・・ってもCDか!?え〜と7,8,9曲

Nothing Left Inside
Three Nights
Scream

この3曲は究極、聴かなきゃ死ねないぜ。
あっ!決してギターが下手だとか、ずれてるとか、
バカが勘違いしちゃうけど、わざとだからね!
ブラック・サバスとストゥージズ(イギー・ポップのね)と
ジョン・コルトレーンを混ぜ合わせてロックを作ろうとした
(あえてパンクとは言いません嫌いだから)
グレッグ・ギンは凄すぎる
オルタナティブなんて、当時音楽レーベルに誰にも
相手にされなかった奴らの事
それをSSTで・・・・・
もう、長くなるからやめた(またおいおい)

とにかく墓場に持って行きたい一枚!これ↓

|

« ♪Bonnaroo 2008 (2)♪ | トップページ | Bonerama & OK Go Benefit CD が発売 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

すげぇ〜ちょっと鳥肌!!

投稿: ボナちゃん | 2008/01/27 08:14

ね〜みんなツボは同じなんだね

投稿: ojorojo | 2008/01/27 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496843/10075543

この記事へのトラックバック一覧です: North Mississippi Allstars 出たね『Hernando』はブラック・フラッグ!?:

« ♪Bonnaroo 2008 (2)♪ | トップページ | Bonerama & OK Go Benefit CD が発売 »