« In Rainbows レディ出たね | トップページ | 正月は温泉〓いぐぞ! »

2007/12/28

最近のスワンプロックは

アメリカン・ロックの最近のスワンプ系で良かったのが
Grace Potter & The Nocturnals 『Nothing But The Water』
Dr. Dog 『We All Belong』かな

グレース・ポーターはかなり深いとこまでルーツなAmericanRock
70年代な感じでブルースやソウルの要素からかボニー・レイットに近い
ギターのScott TournetのスライドとGraceのハモンドオルガンの絡みが
最高に気持ちいい、リトル・フィート風サザン・ロック。詳細

ドクター・ドッグはボナルーでA-Ziが衝動買いした1枚(笑
帰って来てからかなりヘビーローテで聴いたな〜
けっこうpopだけど、60〜70年代の西海岸系でポップサイケ、ソフトガレージ的
The Flying Burrito Brothers、Buffalo Spring Fieldなんかの影響もあるんかな
ここら辺好きな人にはハマる、どツボ!
ボナルーで観ときゃよかった(涙



おお〜ヤベー、アナログがあった!

|

« In Rainbows レディ出たね | トップページ | 正月は温泉〓いぐぞ! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496843/9607519

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のスワンプロックは:

« In Rainbows レディ出たね | トップページ | 正月は温泉〓いぐぞ! »