« ♪キラーチューンでべろべろ♪ | トップページ | 軽井沢にやってきた »

2007/12/04

♪ギャラクティックもう来週だね♪

もう1週間切った〜
Galactic来日!

ど〜してもドラムのstanton mooreが見たい
これまた、今年のBoonarooで見逃した・・・

今回は新しいアルバムからヒップホップとの怒濤のグルーヴだろ
ヤバいよ。Jurassic 5のChali 2naも!

ギャラクティックはも昔から好きで今回のアルバムも
私的解釈だけど、なんだかリトル・フィートのファンクネスが
凄く感じて

リトル・フィートのフォロアーって
あまり出て来てないような気がするんだよね
70年代のバンドで今で言うジャム系のスタイルは
オールマンやデッドなんかのフォロアーは結構いるけど
フィートのスタイルってはあまり見かけない
そう、最近来日したデレク・トラックスはオールマンにも参加してるけど
自分のバントとなるとリトル・フィートの感覚が少しある気がする
南部の土臭い粘り気の中にウエストコーストの軽いポップな
フュージョン風味が凄く感じるかな
ギャラクティックの場合少し違うけど・・・ん〜深いなぁ〜




|

« ♪キラーチューンでべろべろ♪ | トップページ | 軽井沢にやってきた »

音楽」カテゴリの記事

コメント

チャハットかわいいねー☆☆
なんかほしくなっちゃうよ~~
めがねケースかわいいじゃん!!!!

投稿: ボナコ | 2007/12/05 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496843/9252945

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ギャラクティックもう来週だね♪:

« ♪キラーチューンでべろべろ♪ | トップページ | 軽井沢にやってきた »