« ♪アメリカン・ロックを知る♪ | トップページ | ♪ギャラクティックもう来週だね♪ »

2007/12/02

♪キラーチューンでべろべろ♪

金曜日、前にDJやらせてもらってたイベントに行って来た
久しぶりに朝までベロベロ

まえはロックをよくやってたけど自分たちが辞めてから
4つ打ちメインになってた
でもこの日はガンガンかけてくれて大盛り上がりだったよ・・一部だけね

そこで、じゃぁフロア盛り上がり必至チューンだ
まず、70年代のハードロックバンドの
RAM JAMで『Black Betty』
これはそっちの世界じゃ有名な曲
川辺さんのMIXテープにも入ってて、未だに良く使われてる名曲
今回わこれのカバー、ってゆうかラムジャムのこれも
カバーらしいね、オリジナルはHuddie Ledbetterってゆうブルースマン。

そしてこのカバーこれはかなりヤバいよ

Spiderbait 

3. Black Betty 聞く?


続いては、Blues Traveler
ブルースハープを中心としたロックバンド。どっちかって言うと
オルタナカントリー、ブルース系かなWilcoみたいな・・・ちょっと違うか
こないだ紹介したレーナード・スキナードのトリビュートと更にザ・バンド
のトリビュートにも参加してるのでやっぱここら辺の
ルーツアメリカンロックなバンド。
この曲、途中からのギターとブルースハープの掛け合いが激ヤバ!

Blues Traveler

7. Crash Burn 聞く?

|

« ♪アメリカン・ロックを知る♪ | トップページ | ♪ギャラクティックもう来週だね♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496843/9214038

この記事へのトラックバック一覧です: ♪キラーチューンでべろべろ♪:

« ♪アメリカン・ロックを知る♪ | トップページ | ♪ギャラクティックもう来週だね♪ »