« ♪ギャラクティック in 渋谷くあとろ♪ | トップページ | カーボンオフセット年賀に想ふ »

2007/12/13

♪Mix CD 作ろうかな〜とか(1)♪

レコード久しぶりに掘り下げて選曲
最近、70年代のAORなんかもいいかな〜なんて思って
(昔は全然聞けなかった・・)
まず1曲

Michael OmartianのWhite Horseから『Jeremiah』

なかなかのファンキーソウルな名曲
マイケル・オマーティアン、この人キーボードプレーヤー
プロデューサー業がおもで西海岸系AORでは有名
クリストファー・クロス、マイケル・ボルトン、やフュージョン界の
名ギターリスト、ラリー・カールトンの
アルバムなんかもやってるんだよね
このアルバムにもラリー・カールトンは2曲に参加してます。

これCD出てないのかな?出てこなかったので

ハモンドオルガン・トリビュートなるalbumをチョイス
マイケル・オマーティアン、ジミー・スミス、
ジョン・メデスキー、ギャラクティック
など、新旧そうそうたるメンバーで面白いよ

|

« ♪ギャラクティック in 渋谷くあとろ♪ | トップページ | カーボンオフセット年賀に想ふ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496843/9384636

この記事へのトラックバック一覧です: ♪Mix CD 作ろうかな〜とか(1)♪:

« ♪ギャラクティック in 渋谷くあとろ♪ | トップページ | カーボンオフセット年賀に想ふ »