« 登山登山!紅葉紅葉! | トップページ | なぜ?!風水か!! »

2007/11/18

♪遅く起きた朝は♪

こんな日曜にはこの曲
寝起きでビール片手に太陽を浴びて!

Railroad Earth
ニュージャージー州のブルーグラス系ジャムバンド
メンバーはギターとヴォーカル、ヴァイオリン、ベース、ドラムス、バンジョー、マンドリンの6人で1人以外メンバーは全員ヴォーカルを担当する。
やっと日本でも知名度が出て来たが本国に比べるとやっぱり(まぁあたりまえだけど……)まだまだ。
この辺のジャンル、日本ではごく一部の人たちだけの大盛り上がりに違いない

実際、20年以上も活動しているWidespread Panic アメリカでの人気は尋常じゃないのに大手CD屋にはほとんど揃っていないのが事実
(特に都内ならまだしも群馬には全然ない)
アメリカのCD屋にはwの列がほとんどWidespread Panicだった……なんて、言い過ぎた!(笑)
まぁジャムバンドというジャンルにカテゴリーされているが、
だいたいどこからどこでそう判断するかがよくわからないと思う、もうすでにエレクトロニカ、house系のbeat、アフリカン、インド系のリズムまで膨大なジャンルにまで膨れ上がっているし……
個人的にはどれも好きだが、やっぱAmericanルーツのあまり機械的じゃないバンドの方が好きかな〜

そして今年、ボナルーフェスでThe Slip, Dr.Dogなんかと時間がかぶってしまって見逃してしまったから、フジロックではどうしても観たくて、仕事変わってもらって行って来た
前夜祭で呑み過ぎ二日酔い
にも関わらず朝からビール呑みまくってフィールドオブヘブンへ……Railroad Earth♪

めちゃくちゃ気持ちよかった
が、突然睡魔に襲われて演奏中にも関わらずステージの真横で爆睡しちゃて(笑)
あ〜やっちゃった……。

Nec_0114_5
3. Seven Story Mountain 聞く?
6. Colorado 聞く?


|

« 登山登山!紅葉紅葉! | トップページ | なぜ?!風水か!! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496843/8976525

この記事へのトラックバック一覧です: ♪遅く起きた朝は♪:

« 登山登山!紅葉紅葉! | トップページ | なぜ?!風水か!! »